少し前に衝撃のカミングアウトをされ世間に一石を投じた勝間和代さん。

より自分らしく生きられる方法を見つけたのですから、私はエールを送りたいと思います拍手

 

そんな勝間さんが昨年書かれ話題になった本がこの『超ロジカル家事』キラキラ

最初の数ページを読んで冬眠させていた事を思い出し、今ごろ読み始めました。口笛

 

はじめに書かれている「家事に殺される前に」のフレーズは、

 

何とも主婦の核心をついていて強烈なインパクト!キラキラポーン

 

それだけに興味がそそられました。

 

勝間さんが、汚部屋から自力で脱出した時のアイディアの結集がこの本。

 

斬新なモノもあり面白く、私が実践したい方法も幾つかありました。

 

靴下や下着は干さずに平干しネットにまく!!が私の一番のお気に入りです。ルンルン

 

本当に、「家事に殺される前に」皆さんも何か手を打ちませんか?照れ

 

家事代行サービスや、整理収納であなたのストレスフリーな毎日のお手伝いをさせて頂きます。