『天真爛漫だね~』と言われる事が多々あるニコニコ

しかし、そんな私が足元にも及ばぬスーパーばーちゃんがいる‼笑

その名は『つゆちゃんキラキラ89歳!』

昨年亡くなった義母の大親友。
昔から、親戚同然の付き合いをしている。

口を開けば、デヴィ夫人と泉ピン子を足して二で割ったような毒舌ビームを放つグラサン

その威力はなかなかのもの。笑
私も幾度となく、くらっているガックリ

歩く時に背中に手をまわそうものなら
「年寄扱いするな!」とビームが飛ぶゲッソリ
それもそのはず、シャキシャキ歩く。

油断大敵なのだが、憎めない可愛さも豊富にあるラブラブ

今日は、私達夫婦と義父とつゆちゃんの四人で名古屋港のフラワーガーデン『ブルーボネット』へ。

私のイチ押しスポット♪

お年寄りに優しくベンチも沢山ある。
優しさ溢れるフラワーガーデン。

昨年、つゆちゃんの88歳の誕生日に義母が他界。
そして、今年の誕生日には、ご主人様が逝ってしまった。

2年連続で自分の誕生日に大切な人を喪う。
なんという運命を背負った人なんだ。
さぞ哀しんでいる事だろう。。
しかし、そんな哀しみを全く表に出さない強い人。

「つゆちゃん、最近は何してるの?」
私の質問にカラッと
「友達とマージャンだがね。」

さすがスーパーばーちゃん‼びっくり

来月は京都バスツアーに出掛けるそうだ電車

どこまでも自分の人生を前向きに楽しんで生きている。
こんなスーパーばーちゃんに私もなりたい‼グラサン