小平市のH様邸の整理収納キラキラ
(お写真は許可を頂いて掲載)
 
この春からお嬢様がピカピカの一年生♪
一階の和室で勉強をさせたいので空間を整えて欲しい!とのご依頼。
まず手を付けたのはクローゼット(↓ビフォーのお写真)

センターポジションには、あまり使わないというミシンがデーーン!!
はい、どいて頂きましょう!
恒例行事の全出し作業↓ウインク
 
先ほどセンターに居座っていたミシンさんは、右奥へ移動。
モノとしっかり向き合い『要or不要』を決めていくことで空間が断然スッキリ。
コチラがアフターのお写真↓
 
さて次は、タンスの中。もう鉄板あるある光景ですね。
私のプロ魂がウズウズします↓大好物!ニヤリ
 
はい、もちろん全出し~~!!↓(ウズウズ)笑
 
100円ショップのカゴを使って完成キラキラ
パジャマや下着、靴下など、お嬢様本人で取り出せるようにセット。
こうすることで、ママの負担もずいぶん減りますよね。
お掃除道具も・・・
 
同じ用途のモノでグループ分け。
小さな紙袋をハサミで半分にカットして即席収納袋へ。
この方法は、冷蔵庫の野菜庫とかにも使えてお薦め。
 
最近は子育て世代のママさんからのご依頼が増えています。
極力お金を掛けずにまずはご自宅にあるモノを最大限に生かしながらの収納をご提案しますルンルン
ご縁を大切に、これからも輝く女性を全力でサポートしちゃいますウインク