八王子にきての第一のチャレンジ♪

 

それは地域の子育て支援のサポーター登録をすることでした。
 
子供がいない私にとっては、このチャレンジは少々勇気がいる一歩でした。
しかし、やってみたい!!が勝り行動することに。
必要な講習を三日間ほど受けて無事に登録が完了。
 
そうして、約1年半前にピッカピカの1年生だったK君とのご縁ができました。
月に数回、徒歩で学校と学童の送迎のサポートをする。
私にとっては、全てが新鮮で貴重な体験。
 
道中は、なぞなぞ問題やダジャレ合戦で盛り上がりました。
今でも心にヒットしているのが、
K君のダジャレで、『りんごが溺れてアップルアップル』
これにはおばちゃん一本とられた~!笑
そんなK君へのサポートはこの春に終了となります。
 
昨日、お母様がご挨拶に来てくれて、なんと、お手紙と素敵なお菓子を頂きました。
ここ最近は、何でも手軽にメールやLINEですませがちな私でしたが、
久し振りにお手紙を頂きジー-ンと胸が熱くなりました。
 
一方、この私も。。。
何か珍しいモノを最後に贈りたいと考えて、
フラッと立ち寄った小樽物産展でこんな物を発見!↓↓
(チーズ&貝好きな私にはたまらなく即買い。)
で…、これをお渡ししたわけなのですが、、、
 
数時間前の贈り物を選んでいる私に全力でアドバイスしてやりたい
 
『おーーい!こういう時には珍しいモノじゃなくていーんだぞぉ~~( ̄□ ̄;)!!』反省。