ちょうど1年前に出会ったDECOクレイクラフト

友達に誘われて、体験教室へ行ってみた♪


ただのお付き合いで参加。

のはずが…

私のDECOへの食い付きは自分の想定をはるかに超えてしまった!

 

結局、一人で通い始めるというパターン♪笑

これ、体験教室で作った作品↓



そして、2ヶ月後にはこ~んなクマちゃんファミリーなんかも出来ました↓

こんな感じで爪楊枝に頭をブスっと刺してます。(舞台裏をご披露)


☆作り方は、白の粘土をベースにカラー粘土をまぜ合わせたて自分の好きな色を作ることから始める。

この作業が実に楽しい♪色の混ぜ具合で想定外の色との遭遇もある。

 

まさに、十人十色。皆それぞれに、作品ごとに自分の好きがみつかる。

 

作った作品のほとんどは、浜松に住む可愛い姪っ子kotomiちゃんのもとへお嫁入♡

先日遊びに行ったら、くまちゃんファミリーがトイレに飾ってあった。(こらぁ~トイレに飾るな!)笑