家具作り | おいしい住まいの淹れ方

おいしい住まいの淹れ方

福岡県北九州市で注文住宅・新築住宅を設計・施工する工務店、エスプレッソホームのブログ。
家づくりのことから家具や料理、イベント情報などなどおトクな情報を素早く提供します。
カフェ空間デザイン、耐震性住宅工法に特化した住まいづくりをご提案します。

 

エスプレッソホームです。

 

 

3月31日は棚卸しでした。

 

 

数年前の棚卸しに比べ、本当に社員みんな1つ1つ細かいネジまで拾ってくれて、それがまた今後の経営に生かせるのです。

 

寒い中お疲れ様でした。

 

 

 

さて、4月に入り、福原材木店では女性1名が新たな仲間として加わりました。

 

 

現在、絶賛修行中ですが、何にしても新しい方が来ると、男性社員は妙にカッコつけるようになり、女性社員は和気藹々となります(笑)

 

これは何なんでしょうか(笑)

 

 

 

良い化学反応ですね。

 

 

 

期初でもありますし、何にしても心機一転、新たに色々なことに挑戦して行って欲しいです。

 

 

仲間が増えましたので、弊社の家具職人が新たなラックを作ってくれています。

 

 

 

 

 

 

設計図から自分で描いて、作るまでできるので非常にありがたい!

 

 

材料のカットは、ちょっと危ないので、専門の社員さんにしてもらいました。

 

 

仕上げの塗装がこれからですが、完成がこちら。

 

 

 

 

 

なかなか良い感じ。

 

 

シェルフ?というやつですかね。

 

 

パイン材を使ったので、クリア塗装をすると少し黄色く見えます。

 

それでもこの材料だったらクリア塗装がいいですね。

 

 

春は何かスタートするのに良い季節。

 

 

 

福原材木店がスタートするコミュニティカフェ事業でも、こうしたDIY教室して行きますので、ぜひその時は皆さんご参加ください。

 

 

それまでに腕を磨いておきます!