黄砂でのどが痛い? | おいしい住まいの淹れ方

おいしい住まいの淹れ方

福岡県北九州市で注文住宅・新築住宅を設計・施工する工務店、エスプレッソホームのブログ。
家づくりのことから家具や料理、イベント情報などなどおトクな情報を素早く提供します。
カフェ空間デザイン、耐震性住宅工法に特化した住まいづくりをご提案します。

 

連休中も天気がよく

 

 

 

ここ2日で、雨風がどどーっと

 

 

 

続きましたね~。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

何やら黄砂もかなり飛んできている様子。

 

 

 

 

車もなんだか黄色いような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色がそこまで濁っていなかったんですが

 

 

 

いつの間にか、のどが痛い。

 

 

 

 

 

これって黄砂ですかね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂アレルギーっていうのも最近ではあるみたいで

 

 

 

 

咳が続くのもそのせいかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどの痛みにいい料理しました!

 

 

 

 

やっぱりのどの痛みといえば、生姜長ネギ

 

 

 

 

それに食べやすいよう春雨を加えた一品です。

 

 

 

 

 

 

 

スープは、鶏ガラと醤油でシンプルに。

 

 

長ネギと生姜、溶き卵と春雨。

 

 

仕上げにわけぎを入れて。

 

 

 

 

 

ぱぱっと作って置いておいたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープがほとんど

 

なくなってるじゃないか!!

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

そうか・・・春雨が・・・吸っちゃったのか・・・。

 

 

 

そういう食べ物でした。春雨って。

 

 

 

 

 

 

でもわずかに残ったスープで、美味しくいただけました。

 

 

 

のどにも良さそう!!!!