自家製からあげ、再び | おいしい住まいの淹れ方

おいしい住まいの淹れ方

福岡県北九州市で注文住宅・新築住宅を設計・施工する工務店、エスプレッソホームのブログ。
家づくりのことから家具や料理、イベント情報などなどおトクな情報を素早く提供します。
カフェ空間デザイン、耐震性住宅工法に特化した住まいづくりをご提案します。

 
そうだ。唐揚げを作ろう。←また
 
 
 
 
そして、また、みりんを入れよう。←×
 
 
 
 
 
 
 
たとえ、どこぞのスーパーで、ばったり会って
 
 
「唐揚げ、みりん入れるから焦げるのよ」
 
 
と言われても。
 
 
 
 
入れるもんは、入れてみる!!(。+・`ω・´)キリッ
 
 
 
 
いままでは、ニンニクもショウガもお手軽に
 
 
チューブを活用してましたが
 
 
本気になりましたから、わたし。
 
 
 
 
失敗しないので。(キリッ
 
 
 
 
 
 
 
 
ニンニクのすり方が、わからなかったので。←×
 
 
きざみました。ww
 
 
 
 
ショウガはすれるんですけど。
 
 
ニンニクって小さいでしょ。
 
 
きざみました。←二回目
 
 
 
 
 
ほほう。
 
きざんでみても、これが鶏肉にくっついて
 
 
揚げてみると、案外いいかもしれんですよね。ね。
 
 
 
 
 
反省をいかして、みりんはおおさじ1杯に抑えました。
 
 
 
数時間、つけこみます。
 
 
 
 
揚げます!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦げを隠すために、遠目で撮影したわけでは
 
 
決してありません。
 
 
決して。
 
 
 
 
美味しくいただきました!!!!!
 
 
 
 
今度は、みりんをいれないで、揚げてみよう。
 
 
 
わたし、失敗しないので。←×