4月1日にイヴサンローランから発売された、
グロス ヴォリュプテ。

元々YSLのヴォリュプテシリーズのリップは大好きで何本か持っているのですが、

今回発売したものは、その名も
「大人グロス」
「キスするためのグロス」

こういうコピーに弱い女の一人です(笑)

大人なんとか~ってコピーは今多用されすぎてて、ちょっとうんざりなんですけどね。



全ての男性に媚びる為のモテは好ましく思えなくても、

大事な人に喜んでもらう為のちょっとした媚び、というか工夫は大事にしています。

確か、大きく分けて四種類あって、
種類毎にラメ感が異なります。

一番キラキラなのは、大きめのゴールドラメが入ってて可愛かったなぁ。

グロスはどちらかというとラメ感がある方が好きなのですが、

何色も試して迷いに迷って、

一番ラメ感の少なくツヤ感重視のコーラルカラーをチョイスしました。

塗った感じはこんな

photo:01



写真は光の当たり方が微妙なのですが、

実際は唇の地色と混じって、なんとも言えない絶妙なベビーピンクになるんですよね。

一応コーラルオレンジなのですが、
ホワイトピンクっぽく見える。

ツヤ感もいいし、落ちにくい!

そしてYSLのリップと言えばお馴染みのマンゴーの甘~い香り付き[みんな:01]

アプリケーターがくちびるモチーフなところや、
ケースの蓋がきちんとカチッと閉まる所もいい。


すっごく気に入ったので、
他の色も買ってしまいそう…

いかんいかん…!

iPhoneからの投稿