BMC SLX01 2009 | espresso-milano

espresso-milano

主にロードバイク・トレーニングについて書いています。
愛車はBMC SLX01 2009です。ローラー台はGYRO V270 負荷MAX。

とにかく「見た目」にこだわって買った
初のロードバイクanpanma-n*
当時44万円しました$

大阪のシルベストというお店で購入。
試乗も実物も見ぬまま、カタログを片手に
コレ欲しいんで取り寄せて下さいと(´∀`o)

初心者でいきなりこれはないだろと思いましたが、
ロードのことを何にも知らなかったのもあって、
せっかく買うなら、思い切って高いものの方が
中途半端な気持ちにならなくて、
長続きするかなーなんて思ってました笑

見た目は、奇抜なのでそこそこ目立ちます。
恥ずかしい走りはできないなと感じるデザインなので、
トレーニングのモチベーション維持にもつながります。

走りは、アルミとカーボンが混合しているので、
フルカーボンのロードと比べてみると、
硬めで速度も乗りやすくキビキビ走ります。

ヒルクライム向けではないかなと思いますが、
オールラウンドでガンガン走れる感じがします。
重量はかなり頑張らないと7kgは切らないかもちゅ

ちなみに今のスペックはこんな感じです。
買った時のまんまです。

サイズ:54

ホイール:fulcrum 5 evolution
コンポ・ペダル: shimano ultegra
サドル : selle italia c2 

フロントギア: fsa slk carbon light 50x34 
リアギア:shimano ultegra 12-25