ちょっと前に、猫がレーザーポインタの光を追って暴れている、じゃれている動画が流行った。

 

タルトにもそれをやってみようと思ってレーザーポインタを買ってみた。

 

でも本物のレーザーポインタって目に悪いし、あまりいい印象がなかったので、LEDライトのモノを買った。

 

色は赤だけだけれど、「ねずみ」や「骨」「ハート」などと、ライトの種類を替えられる。

 

やっぱり追うなら「ねずみ」だろうと思い、タルトの前に光を当てた。

 

「なんだ!?」と言わんばかりの反応をしたかと思うと、「スン」と興味をなくしてみる気もなくなってしまった。

 

飼い主の思惑通りにいかないのがタルトという猫の特徴なのだ。

 

せっかく買ったけれど、他に何に使うか思い浮かばないので、おもちゃ箱の中に直行になってしまう。

 

今回はタイミングが悪かったのかもしれない。

 

タルトのコンディションが良くなかったのかもしれない。

 

あと何回かトライしてみてみよう。

 

それでダメなら、おもちゃ箱行きだ。

 

楽しんでもらえますように。