俺の家の十二畳を半分にしてタルトと生活していると前回書いたけれど、造りとしては六畳二間の部屋。

 

なのでキッチンや脱衣所、玄関に面した部屋と、俺の作業(?)スペース兼寝室とで分けている。

 

タルトは寝室の方で暮らしてもらっている。

 

そんなタルトは、脱走計画の一部として、キッチンのある部屋の方へどうにか行こうとたくらんでいるようなのだ。

 

一番最初は部屋全体で飼おうと思っていたので、最初の二日間は全部屋に行けるようにしていた。

 

でもものが多い俺の部屋は、隠れる場所も多いし、お互いを知る期間だと思って、途中から半分にして六畳で暮らしてもらうようにした。

 

だからおそらく理由は隠れる場所があるというところと、俺が行き来していてエサを持ってくるから、何かしら食べ物があると思っているのだろう。

 

扉に向かって「ニャーニャー」と泣いているが、今はまだ部屋の開放は考えていない。

 

少なくともトライアル期間の1か月は六畳で過ごしてもらおうと思っている。

 

タルトよ、そこらへんよろしく頼む。