空気清浄機は必要だ。

 

普段から俺はイケアの空気清浄機を使っているのだけれど、それを切ったら、めちゃくちゃ猫のにおいがした。

 

トイレなども消臭のモノを使っているし、こまめに手入れをしているけれど、やはり匂いはつくものだ。

 

イケアのはデザイン性が可愛いなと思ったので買ったのだけれど、あってよかった。

 

それにデザインだけのモノではなく、ちゃんと空気清浄機としても機能していてくれていた。

 

念のために、もう一台、別の空気清浄機を買った。

 

そっちはデザインよりも機能を重視したものにした。

 

とにかく空気はきれいにしておきたい。

 

窓も開けて換気をしている。

 

今度友達に会ったとき「くさい」って言われないように気をつけないといけない。