通勤バッグを検討しているのですが、皆さんどのようなバッグを使用していらっしゃるのでしょう。


プチプラや手頃な価格のものを1個買うならお金を貯めて良いものを長く使いたいと思う派で...

ただ会社的にハイブランドのバッグを持って来ている人があまりいないので、ブランドマークが目立たないもので探しています。







※サンローラン公式サイトより


こちら✨

サンローランのショッピングバッグの小さいサイズの方です。

小さめなのでA4サイズを入れると上が少し飛び出します。笑

資料を毎日持ち帰ったりする方は検討外なものですが、私はたまに持ち帰る程度なのでありかなと。

ただ水筒などを持って行くのでサブバッグ必須でしょうか。


こちらのトキメキポイントはショルダーがついていて、手ぶらができる。

あとは仕事以外にも使える事👜




もう一つ大きいサイズ





こちらならA4サイズ資料などは余裕で入りますが、ショルダーがついていない事と、結構大きい。

小さいタイプの2回りくらい大きい印象でした。

あと、持ち手は完全に肩掛けタイプですね。

サブバッグもつのがめんどくさいならこちらかな、、、。

(サンローランってBUYMAだとすごく安くなるんですよね...)






実は他に、単純にいいな〜、とずっと思っているバッグがありまして。次買うならこちらかな。と。



※ルイヴィトン 公式サイトより


ルイヴィトンのバンドリエール💕25でもいい!

この先バッグを買うなら

・エルメス

・ルイヴィトン

・CHANEL

とリセールバリューのあるものを所持したい✨と考えていて、こちらのモノグラムアンプラントのバンドリエールがいつか欲しいなぁと思っています。

(上記のブランド以外ならセリーヌのセーズが欲しい🤣物欲無限)



通勤バッグ を新しく欲しい(今使っているものがボロボロのため)

ただもし既に所持しているバッグでどうにかなるなら、敢えて購入する必要ないのかな?とか思ったり🫣

それなら急がないけれどお金貯めてもう少し良いバッグ買う?

という思考もチラついたり🧐


逆に仕事カバンってかなりの使用頻度なのでお気に入りのものを購入するのもアリなのか?🤑

などと迷いまくってます。