昔購入して今はもう使用していないブランド品はみなさんどうしているのでしょう。


私は今まで自分で購入したブランドバッグや小物は数が少ないこともあり全て保管しています👛👜(1点だけ親戚(女子高生)にあげました🔆)

型番も古く今は売られていないものや、ボロッボロのものも←これは捨てても良さそうなのですが勇気が...🗑️


財布は一昔前は長財布を使っていたのでPRADAやGUCCIのお財布。キャッシュレス💰の時代だし、長財布って今後また使う日は来るのか?歳を取った時また長財布の方が使いやすくなるのかな⁇



〈PRADA 公式ホームページより〉


キーケースもルイヴィトン(ダミエ柄ってところがまたなんだか...)やFENDIのものなど。。。


〈LOUIS VUITTON 公式ホームページより〉


私の所持品かなりのものが売っても二束三文なもの。


あとは、初めてルイヴィトンでバッグを買ったのですが大事にしすぎて使わず...さらにヴェルニ素材のモノなので今は廃盤。

思い出もあるけど、全然使ってないし、なんだか好みも変わってしまったし。

えーどうする?売る??🧐

何度も自問自答していますが、手放す踏ん切りがつかないバッグを所持しています。



もうの一つ悩む理由は

2度と自分では使わないけど、もしかしたら何年後かに欲しいと言われる可能性がある.....かも......???

と。



私は親からパールのネックレスや18kネックレスなどは数点譲ってもらいましたが、ザ ブランド品を譲ってもらった事がありません。

親はブランド品を今も昔も全く興味のない人です。


パールのネックレスなどもありがたかったですが😌

定番のブランド品を譲り受ける

 親からのおさがり が憧れでした✨笑😛

自分もそうしてあげられればとも思っていましたが、本人が欲しいと言うかどうかは別の話ですね🙏


ただ将来、

え ないの?!

あったのにどうして捨てた(売った)の?!

と言われる可能性も....などと考えると

やっぱりまだ所持しておくか、、、と思ってしまい今まで所持していました。(何年後の準備???)


色々(資産価値もあるといいな )好きなモノ⌚︎💎💍を自分で集めつつある今、


全部売って新しい何か買う👜💎(自分の為に!そしてあわよくば譲りたい✨)


に気持ちが傾きつつありますが、

いざ処分を!となると躊躇してしまうところが

ザ 庶民です😇



えいやっ!っと断捨離してしまうか......



年末ってこともあり今とっても悩んでいます😂