先月27日から29日に有明GYM-EX(東京都江東区)で開催された格闘ゲームの大会『EVO Japan 2024 presented by ROHTO』の鉄拳8部門でTeam HiGUCHi Youing所属のチクリン選手が優勝しました。多数の祝福コメントが寄せられ、海外プロゲーマーもコメントしています。

『EVO JAPAN 2024』は、『鉄拳ワールドツアー2024』の開幕戦となる世界大会です。優勝したチクリン選手は先月29日に「EVOJAPAN優勝致しました! 国際大会では久々の優勝ですので本当に嬉しいです 本当に沢山の応援ありがとうございました! 鉄拳8最高!!」とX(旧Twitter)でポストしました。

観客に向けてトロフィーを掲げている様子の写真などをアップしています。

 

 

 

 

チクリン選手のポストには「滅茶苦茶感動しました!!!優勝おめでとうございますーー!!!!」「ちくりんさんおめでとう!」「素晴らしい戦いぶりでした!!!! おめでとうございます」「試合を観ながら声が出るほど興奮しました!!」と祝福の声が殺到しています。

 

Team YAMASA所属のプロゲーマー・ノビ選手からは「これからも日本盛り上げ頑張るぞ! おめでとう!」とリプライが送られ、チクリン選手は「ありがとう! 絶対盛り上げよう!!」と返答。

 

海外のプロゲーマーからもコメントが送られており、パキスタン出身でTwisted Minds所属のArslan Ash選手は「Congrats champ(優勝おめでとう)」と祝福。

ほかにもイギリス出身でTeam Falcons所属のJoKa選手、タイ出身でTalon所属のBook選手からコメントが寄せられています。

 

「eスポーツ情報局」では、eスポーツ・ゲーム関連のさまざまなニュースをお伝えしています。
X(旧 Twitter)で最新記事のお知らせをしているので、興味のある方はフォローをよろしくお願いします。

eスポーツ情報局公式X(旧 Twitter)

 

オススメ記事はコチラ↓