何切る! | エスポワールのブログ

エスポワールのブログ

大森駅前麻雀エスポワールのブログです!
日々の出来事からお得な情報まで是非ご覧ください!

こんにちは!エスポで一番スレンダーないっしーですヽ(´▽`)/


最近気になった牌姿を書いていきたいと思います!

一=マンズ 1=ソウズ ①=ピンズ

いのはドラ

一発赤裏あり喰いタン後付けありです!


①東1局 東家 25000点持ち 六順目 ドラ④

23345667③④⑤四四 ツモ五


②南3局 西家 28000持ち2着目 3順目 ドラ⑧

66⑤⑥三四六六七発発 ツモ七


③東2局 北家 17000持ち ラス目 8順目 ドラ②

①①③二三四六六1255 ツモ


④南3局 東家 15300持ち ラス目 7順目 ドラ五

二二三三四四②③12233 ツモ4


⑤東3局 東家 37900持ち トップ目 3順目 ドラ一

二二六七②②③⑥⑥225 ツモ6s


いつも長考しちゃいます・・・(;´Д`)


ちなみに私は

①四 切り

(テンパイが全部良形、345の三色残し)


②6 切り

(6を切ってもメンタンピンの芽はまだ消えないので)


③六切り

(受け入れ3枚よりドラ引きのケア愚兄がネックすぎるので良形変化を残す)


④三切り

(三色だいすき!一盃口?二盃口?三色の美しさには劣りますね!)


⑤2切りです!

(タンピンドラのターツが足りているので七対子は見切ります!)


よければ皆様もコメントに悩んだ何切るなど書いてくれると嬉しいです!o(^▽^)o


何切るを見て麻雀がやりたくなった方は是非エスポワールに来店してください!

心より来店をおまちしております((*≧ω≦*))ノ★