ただいまダイエットおやつレシピのお仕事を、させていただいています。Cooking St... | 料理教室 Espoir3n さいたま市大宮自家製酵母パン教室

料理教室 Espoir3n さいたま市大宮自家製酵母パン教室

自家製酵母パン教室、料理教室を大宮で開いてます。失敗ない自家製酵母ぱん本出版。

ホームページ、引っ越ししました!
https://espoir3n.com/

この投稿をInstagramで見る

ただいまダイエットおやつレシピのお仕事を、 させていただいています。 Cooking Style Espoir3nです 🎃ほっくほくのかぼちゃを使った、ダイエットにおすすめのおやつを考えました😋 「かぼちゃのチーズケーキ」です。 オーブンで焼かない、 混ぜるだけです。 蒸したかぼちゃにクリームチーズ、無脂肪ギリシャヨーグルトを 合わせた、チーズケーキ。 グラスの底に、 森永のマクロビ派 ビスケットを砕いて つかっています。 香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツ入りで、 美容にもいいですね🎶🎶🎶 砂糖は使わずに メイプルシロップをかけて 食べます🤓♡ カロリー控え目なのに、 高たんぱくでビタミン、 ミネラルが多く、 美容に良いおやつです。 簡単にできますので ぜひ、作ってみてください!! 「かぼちゃのチーズケーキ」 材料 5cm×5cmグラス4個分 かぼちゃ  75g キリクリームチーズ 100g 無脂肪ギリシャヨーグルト  100g 森永  マクロビ派ビスケット 15g メイプルシロップ 大さじ4 📍作り方📍 ①かぼちゃは、種をとって皮をむきひと口大に切って、耐熱容器に入れて ラップをふんわりかける。 電子レンジで600w4分蒸し、 竹串がとおるか確認する。 ②ボウルに蒸したかぼちゃを入れて、フォークで潰す。あたたかいうち、 潰したほうがなめらかになります。 ③ ②に、クリームチーズ、ヨーグルトを入れて ゴムベラで混ぜる。 ④ビスケットをジップロックの袋に入れて、めん棒でたたいて砕き、グラスに入れる。 ⑤③を砕いたビスケットの上にのせて、平らにする。 食べる直前に、メイプルシロップをかける。 😉女性にうれしい大豆イソフラボン、食物繊維が多い 豆乳おからパウダーを入いれると さらに美容効果アップします。 ヨーグルトといっしょに 小さじ2使ってください😳😳 😃かぼちゃの甘みが欲しいときは、 きび砂糖や甜菜糖を大さじ1、 加えてください❗️ ハロウィンかぼちゃは、特にβカロテンを、多く含んでいます。 βカロテンは体内でビタミンAに変わり、免疫力を高めます。 また、美肌にも効果があると いわれています。 また、ビタミンC、ビタミンEは、 アンチエイジングにも効果が ある栄養素がたくさん含まれています。 👀クリームチーズに 無脂肪のギリシャヨーグルトを使うことで、高たんぱく、低脂肪に抑えたチーズケーキになっています。 タンパク質とビタミンは 美容にかかせない栄養素です😳 ダイエットおやつなのに 美肌にもいいのでおすすめです🎶🎃 次回は、甘酒をつかった ぷるぷるプリンをご紹介します。 お楽しみに🍮 #espoir3n #料理教室 #さいたま #かぼちゃチーズケーキ  #チーズケーキ #かぼちゃスイーツ #ハロウィンデザート #かぼちゃ #美肌レシピ #簡単レシピ #簡単おやつ #デザート #マクロビ派ビスケット #クリームチーズ #メープルシロップ #ギリシャヨーグルト

Cooking Style Espoir3nさん(@espoir3n)がシェアした投稿 -