9月の毎週金曜日に、
ホームセラピストになれる、
基礎セラピスト講座を開催しています。

仏教心理学と気功と整体が学べる3時間。
それを初級・上級で、6回開催します。

初級の2回だけの受講も可能です。


今、受講してくれている方は、
私の16年来の友人なのですが、
親子で私の施術を何度も受けてくれた友人♪

気功整体で全身のコリや不調を隈なく施術し、じんわり温かくなり、血流が巡る施術に喜んで頂けました♪


「毎日、娘にも施術をしてあげたい!」
と、基礎セラピスト講座の初級、上級講座に申し込みしてくれました。


最初の仏教心理学を話すのが楽しくて、
ついつい、経験したことや、心の変化なども話し過ぎて、あっという間に時間が過ぎます。


やはり、出会って16年の月日と、
それまで生きてきた45年に、思いが重なります。


一生懸命子育てしてきた友人。
家族を思い、社会活動もし、
とても素敵な大切な友人。

今、同じ仏教心理学に共感し、
言葉をシェアし、深く掘り下げていくプロセスは、感動的な時間。


本当にありがたいです。

そして、こんな嬉しい感想も送ってくれましたので、紹介します。


**************


我が家は普段からお寺で御法門を聴く機会があるので、今回の仏教心理学のような内容は聞いたことがありました。倫理的なものとして素晴らしいと理解はしていたものの、とても立派で、倫理の教科書のような感じでした。


しかし、様々な悩みと苦労の末にこの道に出会った順子先生は、私の16年来の大切なママ友でもあり、その彼女の言葉はとてもリアルで説得力があります。

彼女の飾らない言葉と丁寧で穏やかな雰囲気の講義を通して、自分の中のもやもやしたものも何とか出来るんじゃないかという気持ちになってきました。

自分だけでなく、家族のために成長したい、努力したいと思いました。何というか、「知識」がストンッと腑に落ちた!という感じです。


気功に関しては、頭では理解したものの、この段階では正直まだよく分かりません。特に遠隔気功だなんて、雑念だらけの未熟な私にも出来るようになるのか、、。

でももし本当に出来るようにようになったら、なかなか会うことの叶わない両親を癒してあげたいなぁ、、、。

気功はまだぴんと来ていないものの、恐らくそれも気功整体を続けていく内に、おっ!という感じがクル日が来るのかもしれません。
単純・素直なのが、私の取り柄。

ヨガも仏教も(ついでにヒンドゥー教も)好きです。整体をすると娘も夫も気持ち良いと喜んでくれることですし、取り敢えず信じて続けて行こうと思います。







**************

ホームセラピスト講座の、
基礎セラピスト講座は、
11月から募集します!


プロセラピスト講座の、
小顔セラピスト講座、
ヘッドセラピスト講座
11月から募集します!

まず、お話講座や魔法の手講座や説明会で、
体験してみてください☺️






★現在、募集中の講座です。
※オンライン対応しています。
※女性限定サロンです。



★9月のママフォレストで好評だったお話講座を私のサロンでも、ZOOM開催♪

90分 2000円


★おうち整体の入門講座【魔法の手講座】

初めての方や、気功をやってみたい方や、
気功のお手当てを知りたい方におすすめ!

120分 : 3300円です。
オンライン説明会だけなら無料です。

サロンにて整体の施術体験ご希望の方は、

★ママフォレスト施術会
【10/8三軒茶屋】

しっかり施術ご希望の方に!
50分の施術+60分のお話会 : 5000円です。

+3000円のオプションで二人がかり施術も承ります!

毎日、頑張っている貴女に是非、
心と体と両面ほぐれる体感して頂きたいです✨