どーも!副店長です。


前回告知した連盟の新番組!




の予選が昨日ありまして、、、

その話を少ししたいと思います。


僕は入り時間の20分前に会場に着いたんですが、
16人中もう既に13人来ていて


みんな本気やな🔥(笑)って


先輩とは世間話したり、
システムの確認したり、

後輩には頑張ろうねとか
緊張しないよーにね!とか


なんで?って
今回のこの番組をみんなで楽しみたいんだよなぁ😁

みんないい顔してる😁
(話せなかった人もいるけど( ˊᵕˋ ;))

特に緊張はしてなかったんだけど、

新番組なので対局前にオープニングの撮影やらインタビューなどあって、

ちょっと緊張してきた。



顎引いた方が良かったかな?
ネクタイした方が良かったかな?
もっと目立つスーツが良かったかな?

とか思っていたら、もうすぐ対局開始!!

実は、、、
1回戦開局の満貫ツモは手が震えました(笑)



結果はというと、、、



トータル3位!!✨✨

着順も23132といい出来!


〜ハイライト〜

1回戦目
・開局メンピンツモ発裏の満貫(1回目)
・オーラス3着目か、跳満ツモで2着終了!


2回戦目
・開局メンタン発裏の満貫!
・北の2順目リーチに当たり牌の北を切らず満貫横移動!

3回戦目
・開局メンピン発ツモ一盃口の満貫!
・2着目に親かぶりさせる跳満ツモ!
・オーラスのトップを決める300.500!

4回戦目
・開局では無かったが、東2にメンピンツモ発裏の満貫(2回目)
・七対子一向聴だったが、飜牌2種掴んで、降りて全員ノーテン
・ラス前、5本場と供託1本を奪う、メンピンツモ!

5回戦目
・親番でピンフドラドラの闇聴をツモるw
・南2にメンピン発ツモの2600オール!
・オーラス、トップと3100点差だったが、カンが入りドラ無し降りて、24000放銃回避w

〜〜〜〜〜

内容はホントに悪くなかった。

けど、終盤に聴牌入れさせちゃったり、
安いけど勿体ない放銃もあったし、
そうゆうミスが無ければ、

あと15ポイントぐらいはプラスだった気がする😅


以上がまとめです。



来週3/30日が予選最終戦です。
下位4人が敗退になります。

翌日31日がプレーオフ1回戦目
4/24日がプレーオフ2回戦目と決勝になります!


放送対局なので是非チェックを!!


来週も頑張ります!!✨

最後まで読んでいただきありがとうございました。