こんにちは、飯嶋です。

サッカーのワールドカップが終わって、世間は甲子園一色と2018年の夏はスポーツずくめですね。

球児達が一生懸命汗を流すのに触発されて僕も甲子園に出ることになりました!

 

"麻雀"甲子園ですけどね(*‘∀‘)

僕は今大学で麻雀サークルに入っており、サークルのメンバーとともにチーム戦の学生麻雀大会に出場します!

19日に神奈川県予選があり、そこを勝ち上がると全国大会に出場することができます。

2年前にも同じ大会に出ましたが、そのときは本戦で僕がチームの足を引っ張り、あと一歩で決勝行きを逃す悔しい結果でした。

今年は自分が最上級生なのでチームを引っ張っていきたいですね( ;∀;)

 

麻雀はたかが娯楽かもしれませんが、よりよい結果を残すべく真剣に取り組むのもとても面白いです!

どうかみなさん僕が麻雀甲子園で優勝できるよう稽古をつけてください!お待ちしております