最近暑い日が続いてますね(;・∀・)

つっちーです(*´ω`*)

 

最近暇なときにyoutubeで雀鬼シリーズとか桜井章一の麻雀を見たりするのですが

なかなか面白いです

 

みんな河に一列に捨て牌を置いたり、バッチンバッチン強打したり

昔の雀荘ってあんな感じだったのかなーと思いながらみてます

 

雀鬼流の道場の動画とかもなかなか独特の雰囲気があって面白いです

普通の麻雀とは別の格闘技とかスポーツに近いような感じがしますね

 

ということで今日は本走で雀鬼流(もどき)をやってみました

自分で決めたルールは

①第一打に字牌を切らない

②テンパイまでドラを切らない

③常にアガリに向かう

④めっちゃ速く切る

こんな感じです

 

その結果は・・・・

 

 

44433

慣れないことはするもんじゃないね┐(´д`)┌

そもそも雀鬼流同士で打つためにある決まりって話も聞いたことあるし

これからは普通に打ちます

 

明日も2時までに来店で早割サービスありますよーヾ(≧▽≦)ノ

お待ちしておりますm(__)m