こんちにはー
エスポワール某メンバーですo(`ω´ )o


最近気になってることがあってですね。
電車内での通話ってなんでダメなんだろうと、ふと。
会社や取引先からの電話とかは出て、「いま電車なので10分後に折り返しますね」とか小声で話しますが、基本的には自分もしません。

でも、合理的な理由はないなぁ、と。うるさいからって意見もあるかと思いますが、電車内で友だち数人で話してる声量とどっちが大きいかって言ったらね。

結局のところ鉄道会社が禁止してる行為なのになにしてんねんってトコが1つ。もいっこが誰か見えない人と話してるのが脳みそ的に不快ってトコなのかなぁ。

とかなんとか考えてみたり。


そんなこんなで麻雀のマナーなんかも一緒なのかなぁ。
誰かが不快に思うことは言ったりしない方がいいし、店が禁止してる行為はしない方がいいし。

前提としては、「仕事の合間や終わりで楽しみに遊びに来てるプロでもないお客様」に対して、あんまりマナーが、マナーがと細かく言うのは違うと思います。

でもまぁ、マナー表で説明して店員が良くないと判断して注意したことについては素直に聞いていただけたら嬉しいです。

ご協力お願い致します。

なんだかガラにもなく真面目な話をしてしまいましたが、「日常の息抜きに、気楽に」麻雀しに、またメンバーと喋りに遊びに来てください。


W杯を見るより興奮し、楽しい思いをしてほしいです^ ^

身も蓋もないこと言いますが、ウチに遊びに来てお金落としてください笑

宜しくお願いします〜♫