こんばんはー♪

作品を作ったあとの削ったあとのカスを

細かくして水分を少し入れて練って

アイスを作ったり

小さな石鹸でウエハースみたいにしてみたり

パフェを作ってみました 

マスターソーブさんの石鹸は

カラーも豊富で香りもよいので

かわいい芳香剤ができましたニコニコ 

先週、JCSの先生のお手伝いで
港区赤坂図書館で
「ソープカービング体験レッスン会」の
お手伝いをしましたウインク
たくさんの方が参加されてダリアの花を
作っていただきました。
ピンクの石鹸だったので
早めに仕上がりな人には
えり先生がサササーってサクラの花びら
彫ってました🌸
撮り忘れたけどステキな作品作った
お土産渡して皆さん大満足でしたよ♡
毎度のことながら、
先生の準備がギリギリでしたが(笑)
そこが先生の好きなところ🤣
赤坂図書館は青山1丁目駅からすぐのビル?
タワマン?の中にある図書館
港区、すごいなぁ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
バタバタして一緒に写真撮るの忘れちゃって
残念えーんえーん


まっすぐな線を彫って作るダリアの花は
1番最初に作っていただく作品です。
キラキラビーズも、お水でつけていきます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨おねがい

アトリエ•エスポワール
tomomo