予報通りの不安定な空を見上げながら
地元の神鳥前川神社に
遅ればせながらの七夕飾りの短冊を
奉納してきました。




今年の七夕飾りは
いつもより家族の健康を願うものが多く
56枚の短冊を奉納しました。
夏目漱石さんの顔が覗いていますね😅




すっかりご無沙汰しています。
満室まであと一歩、と書いた後
更新しそびれたままコロナ禍に突入し
セミがなく夏になってます。


今年は春のウェルカムパーティーも
夏の流しそうめんも諦めました。

初夏の梅イベントは
私の家族や友人が収穫して
入居者さんにお知らせし
欲しい方に取りに来てもらう形をとりました。


集会室開放も中止していましたが、
7月からは毎週水曜日の午後
オープンしています。

換気に配慮して使ってもらい
終わってからの消毒作業は
息子夫婦に任せています。

2月半ば以来ご入居、ご退去ありました。
今は二番館、三番館一部屋ずつ募集中、
一番館と三番館も一部屋ずつ工事です。
在宅勤務の方が増えたので、
これから工事する部屋は
ワークスペースを作る予定です。

ブルーベリーも少し色付きました。
日照不足でまだまだかな。


エスポワール松風台のお問合せは
https://kazokukichi.com

エスポワール青葉台のお問合せは
espoir.matukazedai@gmail.com