花粉皮膚炎
になってしまいました😰

3年ほど前から秋になると目蓋が赤く腫れて
皮膚が剥けてきます。
スクワランを塗ってましたが、赤い腫れは引かず今日は皮膚科に行ってきました。

そこで言われたのが
【花粉皮膚炎】

鼻や目に来る花粉症は知ってましたが、
まさか皮膚もなるとは…。

アレルギーの飲み薬と、
保湿剤と、
ステロイド系の塗り薬で
しばらく様子を見ます(T . T)


さてさて、気を取り直して
エスポワール松風台の
ハロウィンナイトのご報告を。

🎃🍬👻🎃🍬👻🎃🍬👻🎃🍬👻🎃🍬👻🎃👻

先週土曜日はハロウィンナイト🎃👻

可愛い👻や騎士やハリーポッターやコナン君。
女の子達は妖精やお姫様や魔女の宅急便のキキ。

世の中に広まるずっと前から、
入居者さん主催のイベントとして
代々受け継がれてきたイベントです。




3年前から大家の私たちも協賛する様になり、
今年は最大規模になりました。

各棟ごとにお菓子を用意して待つお宅は、ドアにハロウィンのマークをつけて協力します。

子どもたちはそれを目印にピンポンしてトリックアトリートと言ってお菓子をもらいます🍪🍭🍬





























もうお子さんが大きくなったご家族も、
昔を懐かしんで協力してくれます。
今年は45袋用意しましたが足りなくなって
ギリギリで買いに走りました。

来年も楽しみです❣️

#エスポワール松風台 
#エスポワール松風台の番頭 
#ダースベイダーコスプレ 
#元気な子どもたち 
#ファミリー
#家族 
#賑やかな夜