少し長くなりますので
面倒くさい方はスルーしてください



実は昔…


と言っても一年前の話…

一度もう1ニャンお迎えした事がある。




この子の名前は もーちゃん


{98611919-F9AA-4D56-939D-70EC1CEDD89B:01}

手のヒラに乗る位小さかった…


{EB89C027-C738-47A7-A5BB-B1134E22CF91:01}

これは少し大きくなった写真…

もーちゃんは

紙袋の中に入れられて

植木の中に捨てられてた…

朝五時位に何やら猫の鳴き声

それもすごく大きな声

なんだが落ち着かないので

外に出て探したら紙袋の中で

ウンチまみれでまだ目があいて

間もないくらいの小さな子猫…

一生懸命這い上がろうとする姿を見て

このままだと死んでしまうかも…

とっさに家に連れて帰り


洗ってあげたが

ノミがハンパ無い…

恐ろしいほど小さな体にいっぱいいた。

とりあえずウンチは取れたので

タオルで拭いて風呂場から出ると


ニャルさんが離れて見てたので


ほら~(笑)って見せたら…


今まで見たことのない
{B17A54D0-D36B-4566-9B38-473F39E69266:01}
怖いくらいのシャーをされて

ビックリした‼︎૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

あのシャーはあの時と、掃除機への威嚇

しか未だ見てないかも…


ショックだった…


母性本能みたいなので面倒見て

くれるんじゃないかと期待してたのに

逆にニャルさんの怒りに触れてしまった。


まぁ私が無知でした…

新しい猫ちゃんの迎えかたをまったく

知らなかったから…

とりあえずその日は私は仕事なので


後は旦那に任せて仕事へ

実は職場で猫ちゃんを飼いたい

女の子がいたから話をしたら

飼ってくれる事になった

本当はうちで飼いたかったけど

ニャルさんのあの時の顔みたら

この小さな子猫を傷つけるんじゃ

ないかと不安だったから…

後から調べて知ったけど

ゲージとかに入れて先住猫に

なるべく嫌な思いさせないように

しないといけなかった…

これはいい勉強になりました。

職場の子は家が近くなので

その日の夜にその子の家へ

連れて行き一緒にノミ取り…

あまりの小ささに

育てられるか心配だーといいながらも

彼女はうれしそうだった。

あれから一年

もーちゃんの成長ぶりは凄い

なんせ食い意地が…૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

ものを食べてると横から取って行く

私も口元から奪われて唇から血が出た

事も、だからその子はご飯食べる時

立ったまま食べてた(笑)

凄いのはこのもーちゃん

なんと冷蔵庫自分で開けて中のものを

食べてたらしい…૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

猫初心者の私では手に負えなかった

だろ~な(笑)

おまけに小さい時に捨てられて

兄弟と遊んでないので甘噛みが出来ない

病院に行ったとき先生に

ちゃんとしつけしないとこのまま

大きくなったら飼う事が難しくなるよ

と注意されてた…       けど

その子はこのやんちゃがかわいいと

いってるのでまぁいいのかな(笑)



話はもどり

もーちゃんをその子の家へ

連れて行き私が家に戻って


ニャルさんにニャルさんゴメンね~

って抱っこしたら

凄い暴れて拒否された(;ↀ⌓ↀ)

旦那に聞くと

その日ずっとベッドの裏で

威嚇しながら出てくる事もなく

ご飯も食べなかったらしい…

旦那は心配でトイレに行くのも

行けない位神経使って疲れたと

言ってた。


旦那が

もう1ニャン迎えることに反対

なのはこれも理由の一つです。

ニャルさんを溺愛してるので

ニャルさんが、一番なのです(笑)


長くなりましたが
お付き合いありがとうございました
m(__)m