知り合いの人からの話



猫を飼ったけど出張が多いため、飼えなくなった猫の


新しい飼い主さんを探している人がいると・・・




Nya2の猫ブログ



Nya2の猫ブログ

か、可愛い・・・・


まだ3ヶ月くらいの子らしい・・・


お迎えしたい…


旦那に相談してみた




絶対ダメだと拒否された・・・



なので


作戦をたててみた・・・・・










Nya2の猫ブログ

旦那が座る椅子にさりげなくメッセージ・・・・








旦那がパソコンを開くと










Nya2の猫ブログ


さりげなくメッセージ・・・・









笑ってたけどダメだと言われた・・・・







理解はできる、理由はこうだ・・・





ここが海外だということ


更に中国だということ・・


中国はまだまだ狂犬病がある国なので


日本側の受け入れがかなり厳しいらしい・・・



書類1枚足りないだけで即返還されることもあると


知り合いのひとから聞いた


そんなこと考えただけでも不安になる・・・。



ニャルさんは予防接種は必ずやってるが



登録はまだなので来月からする予定です


これはチップを入れたり血清を日本に送ったり書類揃えたり



期間は半年ほどかかる事と


お金で言えば日本円で10万円ほどかかるらしい


ケチって安い業者に頼めば書類が足りないなどの問題で


日本に着いたとたんペットだけ中国へ返還とかもあるらしい・・・



なのでそういう理由から旦那は反対してるのだ・・・



日本に帰国すれば飼ってもいいらしい・・・



なのでもう少し待つことにしよう・・・・





その時は飼い主を求めている猫ちゃんの


里親になりたいと思う









おまけ





写真の猫のイラスト・・・あまりにも酷いので








Nya2の猫ブログ

最近の落書き・・・