独学 | クールビズのブログ

独学

自分の英語歴

3年7か月くらい


学習前のレベルthis is a pen の is とかなに?の領域!

留学経験なし、(駅前も!)


すべて独学。

毎日コツコツ


平均1.3時間つずけました。


TOEIC1回目

 385点だった。(たぶん。)


現在 2011/1/31 受験の点数

720点


中学の内申書2だったらよかった方!テストは記号問題頼み!当たればOKみたいな!


高校の偏差値50以下


でも何とかなるもんで、


今は海外ドラマも字幕英語(音声英語で)があればほとんどついていけるようになりました。


今フレンズを勉強がてら見ています。


気が付いたことは、


教科書にのってないラフな英語が多く使われている。(熟語が中心)


get put have など


この記事を読んで希望をもってくれたらうれしいです。