Twist でカプチーノ初挑戦 ♪♪ | DCS仕掛け人のほえ~

Twist でカプチーノ初挑戦 ♪♪

Twist でカプチーノをやってみました。

準備は、ミルクの泡立ては電子レンジと乾電池式の泡立て器を使用。

$DCS仕掛け人のほえ~

うまくいくかな??

ミルクを陶器のカップに移して電子レンジで温めます。

$DCS仕掛け人のほえ~

温めている間に、エスプレッソ抽出の準備。

コーヒー豆をグラインドして。

$DCS仕掛け人のほえ~

タンピング・・・いつも通り。よしよし。

$DCS仕掛け人のほえ~

素早くお湯を入れて。

$DCS仕掛け人のほえ~

抽出! なかなか慣れてきていい感じです。

$DCS仕掛け人のほえ~

そして温まったミルクをピッチャーに移して泡立て。
結構スピンするんだ。
これも結構いい感じです。

$DCS仕掛け人のほえ~

最後にカップにミルクを注ぎ入れて。。。

$DCS仕掛け人のほえ~

完成です。

初めてにしてはうまくいったような・・・気がする。

少しコツがつかめたので色んなコーヒーで試してみます。

次回はもうちょっと良い画像をアップします。

$DCS仕掛け人のほえ~