Twist 次世代携帯エスプレッソマシン! | DCS仕掛け人のほえ~

Twist 次世代携帯エスプレッソマシン!

Twist。
ハンディタイプのエスプレッソマシンが欲しかったんですが、

買ってきました。SCAEで。

帰ってきてから時間が無かったんで本日、やっとテスト。

$DCS仕掛け人のほえ~

箱を開けると色んな付属品がでてきました。
$DCS仕掛け人のほえ~

本体を持ってみると意外な重量感。

安っぽくない。以外といい感じです。
$DCS仕掛け人のほえ~

バスケットは3種類入っておりました。

エスプレッソマシンとおんなじダブルバスケット。

$DCS仕掛け人のほえ~

そして、これは加圧タイプのバスケットですね。
サイズは、少し深めのダブルタイプですが、背面にメッシュ部分がありません。

$DCS仕掛け人のほえ~

本体の、フタを外してみるとこんな感じ。
$DCS仕掛け人のほえ~

抽出はガス式です。

カートリッジを持ち手の根っこの部分から挿入して。


$DCS仕掛け人のほえ~

日本は、CO2タイプを使用します。
ちなみに、味には特に影響は無いように感じました。
ホイップですと、気胞が生クリームに混入されて劇的に味に
影響がありますが、この抽出方法では水には溶け込みません・・・。


$DCS仕掛け人のほえ~

そして、グラインダーから粉をいれて。
本日は、真剣に計量までして・・・。

タンピング。
本体にもプラスチックタンパーが付属していますが、
自分のタンパーでよいしょっ。

$DCS仕掛け人のほえ~

次はお湯を入れます。
業務用と同じ考えで、本体をお湯で予熱しておいて
一旦、捨てる。バスケットを装着してから再度、お湯を入れます。
完璧。完璧。
$DCS仕掛け人のほえ~

しっかり、フタを閉めて。


$DCS仕掛け人のほえ~

よーし。抽出しま~す。


$DCS仕掛け人のほえ~

いい感じ。別な角度からも。

$DCS仕掛け人のほえ~

ホントに静かに抽出に入るので、なんか不思議な感じです。

仕上がりはクレマたっぷりの、なかなかのエスプレッソでした。

$DCS仕掛け人のほえ~

これだけ本格的な味の強いエスプレッソが出るとなると
やってみたくなる。ネイキッドショット!

早速テスト。

スゲ~。できる。

$DCS仕掛け人のほえ~

携帯タイプとしては、本当にビックリのパフォーマンスでした。

その後、何回も何回もテストを繰り返したのでした。

今後が楽しみです。

家庭用としては、もちろんですが、本格的エスプレッソマシンの

導入が難しい、業務店でも使えそうです。

エスプレッソがそんなにでない店舗なんかでは利用価値ありそうです。

他のテストもやってみます。



$DCS仕掛け人のほえ~