私の最近のお気に入り | DCS仕掛け人のほえ~

私の最近のお気に入り

何度かブログでご紹介させて頂いている私のお気入りマシン。

Viviemme Replica Multi Boiler.

お客様のところへ旅立った後のカウンターにやっとNewマシンが

帰ってきました。

$DCS仕掛け人のほえ~

価格は、定価設定で130万円(税別)なんですが、この価格で

搭載機能がすごい。(小出しでやります)

2グループのモデルのみの取り扱いですが、各グループごとの

温度管理がP.I.Dコントローラーで可能になっているため。

バリスタさんの好みで自由自在!

$DCS仕掛け人のほえ~
1グループは90度設定で・・・。

$DCS仕掛け人のほえ~
2グループは92度設定に・・・なんてことは自在にできます。

グループヘッドは E61ヘッドを搭載しています。

ご承知の通り、機械式の蒸らしはこのヘッドで行いますが、

間欠抽出タイプの蒸らしも基盤で自在に設定できます。

この価格でホント魅力です。

E61 ヘッドのマシンをご使用の方はお気づきかもしれませんが、このヘッドの

シャワー部分は、ホントにまんべんなくシャワーされます。

バスケットの中の粉への接地面が広い為、おいしいコーヒーの成分を

あますことなく抽出しますよ。このマシンだと何故か温度設定を低めにすると

私の好みの味がでます。(あくまで私の好み・・・)

$DCS仕掛け人のほえ~

今日もきれいに撮れてる。いい感じ♪♪


$DCS仕掛け人のほえ~

空での注ぎだしも、こんなにきれいです。
(この写真は、撮影のためバスケットを常温のままセットしています)

$DCS仕掛け人のほえ~

湯量が増えてもこんな感じです。

$DCS仕掛け人のほえ~

次回はコーヒーを使って色々やってみます。

私もつぶやいています。はまっとります。

Twitter アカウント @DCS_HOUSE