エスプレッソマシンの雑学:番外編 | DCS仕掛け人のほえ~

エスプレッソマシンの雑学:番外編

ひとーつ。

世のため人のため。

ひとーつ。

コーヒー業界で生きる人のため。

ひとーつ。

不景気をぶっとばすためー。

なんて、大げさなスタートとなっちゃいましたが。

ご覧ください。このマシン、DCSが取り扱っているReplica マルチボイラー。

訳ありまして後ろ半分のカバーが外してありますが

外見は、ジャストイタリアンクラシック。

中身は、最新テクノロジーって感じの中々の奴です。
DCS仕掛け人のほえ~

私が個人的に大好きなE61ヘッドを搭載。

そこに、スチームボイラーとコーヒーボイラーを独立させただけでなく

コーヒーグループの各ボイラーも独立させちゃってます。

まさしく私の心を揺さぶってしまいました。



DCS仕掛け人のほえ~


この写真はマシンの上部からカバーを外した状態の

ものですが、でっかいスチームボイラーの前方には各グループごとに

独立されたコーヒーボイラーが鎮座。

しかも、コーヒーボイラーの温度制御は、P.I.D方式で制御しとります。


DCS仕掛け人のほえ~

このくすぐる内容で、ひゃくまん前半の定価っていうこと

ですから、インパクトありありですよね。


じっくり使用してみてちゃんとお知らせします。

明日は、私の秘密基地がだいぶ完成したんで、その報告でも

させていただかこうかな・・・。

かなり、すごいっすよ。