二度づけ禁止 | DCS仕掛け人のほえ~

二度づけ禁止

先週末久々に大阪の串かつ屋に。


よく聞く二度づけ禁止をご説明させていただきます。


大阪の方は、何を今さらって思われることは承知していますが

『テレビなんかでよく聞くけどどういうこと?』の私のまわりの意見に

お答えしてご説明♪♪


DCS仕掛け人のほえ~

大阪駅近くのこのお店はカウンターの立ち席のみ。

行った時にはほぼ満席ばっかりの繁盛店です。

ちなみに、手前にうつっているビールジョッキを正面に

串かつをほおばっているのは私ではありません・・。


DCS仕掛け人のほえ~

カウンターにはキャベツと串かつがこのように置いてあるわけで。

キャベツは取り放題。串かつはそのまま取って頂いてもいいですし、

あらためて注文すると温っためてくれたり、正面になければすぐに

揚げたりしてくれます。

そして、食べるときに・・・・左はしに見える黒いヤツ。

これが二度づけ禁止ソース。

みんなで共用してつけて食べるので一度お口に運んだ串かつは

ソースの中へ突っこむべからず!!これルール。


DCS仕掛け人のほえ~

ほとんどのお客様は承知しているんですが、店の柱には

二度づけ禁止の張り紙が、バシっと。はってあります。


ちょっと休憩の串かつやさんでした。


明日からラテアート選手権の大阪予選がはじまります。


選手のみなさん、リラックスして実力を発揮できるようがんばってください。


そして、終了後には串かつでもいかがですか・・・・?