ワイナリー紀行 | DCS仕掛け人のほえ~

ワイナリー紀行

やっぱりですねー、このタイミングで大阪串カツは無いやろーと。


ワイナリー紀行のご紹介を静かにとりおこなわさせて頂きます・・・。


ワイナリー回りの前に近くの農業市に立ち寄り。

地元の生産農家や漁師が色んな野菜やオリーブオイル、そして牡蠣や新鮮な魚まで。

新鮮な魚で刺身で食べられるものは、スシヤクオリティーなんて感じで価格表が

提示されていました。さすがカルフォルニアロールの本場!


DCS仕掛け人のほえ~


そしてワイナリーへ。


DCS仕掛け人のほえ~

なんか、フランスワインの何とかシャトーのボトルのラベルにあるような

建物。中に入るとたくさんの訪問客がいっぱい。



DCS仕掛け人のほえ~

次々に行きます。


この日は3軒のワイナリーを訪問。

次のワイナリーの門をくぐるとナント日本庭園が。そのでも多くのお客様が

記念撮影。本当にこの国の人は日本が大好きねんですよね。



DCS仕掛け人のほえ~


ここの象徴。いのしし君。こんなん目の前に出てきたらびっくりやで!


ご存知の方もいるでしょう。ここは、FERRARI・CARANO。


フランスワインが起源というイメージがあるカルフォルニアって

感じですけどちょっとびっくりしました。



もういっちょー。



DCS仕掛け人のほえ~

ここは、KORBEL。


ワインよりも、シャンパンが有名で、歴史のあるワイナリーだそうで

博物館やショップが大変充実。その辺までテイスティングが進むと

もう、フラフラ~の酔っ払い・・・


DCS仕掛け人のほえ~


DCS仕掛け人のほえ~


なんじゃこりゃー。でかいっ。



DCS仕掛け人のほえ~


この自然が、手付かずで残っている事が国土のでかさを

感じるんです。数年前にはこの前の川が氾濫して大変な

被害が出たらしいですけど、必要以上の川岸工事はされていません。



DCS仕掛け人のほえ~

次回は、サンフランシスコ最終ブログ。


ダウンタウンに出て行きましょう。


そこで、あの人に偶然の遭遇!