サンフランシスコ ロースターさん見学で。 | DCS仕掛け人のほえ~

サンフランシスコ ロースターさん見学で。

おはようございます。


今日は、お約束通り現地サンフランシスコ近辺のロースターさん

回りです。大変勉強になったんですが、いや~アメリカのロースター

さんがんばってます。

DCS仕掛け人のほえ~

こちらは、

EQUATOR Estate Coffees & Teas の Helenさんです。

訪問した時に、大変うれしそうに Roast Magazine 2010 Roaster of the Year

の話をして頂きました。



DCS仕掛け人のほえ~

こちらの画像は携帯で撮影したので画質がよくないんですが証拠写真で。
そうそうしっかり彼らのホームページでご覧ください!www.equatorcoffees.com

もちろん工場の中には、Smart Roaster が設置されていて、それを中心として

工場内が激しく稼動していました。焙煎しまくっていました・・・。


DCS仕掛け人のほえ~

Smart Roaster の売りである、自動焙煎機能(自動車のオートマ車みたいな

コントロール機能)を利用しながらも都度、コーヒー豆の仕上がりを確認しながら

仕上げていく姿にプロフェッッショナルぶりを強く感じました。

カメラも撮られなれてる~。



DCS仕掛け人のほえ~

ここでもスティーブは、勉強の為の質問をして熱心に聞き入っていました。

あんまりじゃますんなよ。いやっ、みなさんもそこまでお話するか?というくらいの

内容を議論されていました。



DCS仕掛け人のほえ~

マークは、現在の焙煎機の状態を現場の責任者に細かく質問。

このような現場を知るという姿勢が、いい機械を生むんです。ほんと大切・・・。


次回ももう一軒を軽くご紹介します。


お楽しみに!


今日は天気いいぞー。


子供は外で遊べー。