帰ってきたどー。ジャパン! | DCS仕掛け人のほえ~

帰ってきたどー。ジャパン!

サンフランシスコ出張から帰ってきました。


ごはんうめ~。日本サイコー!アイ・ラブ・ジャパン !!!


出張先で、ブログ更新と思って全てを準備していたのですが

毎日のスケジュールの濃密さに、業務終了後は毎日枕へ直行状態でした。


すみません・・・


え~、これから数日で現地での生活記録をご案内させて頂きます。


今回は、DCS取り扱いのスマートロースターの講習会と

インターナショルミーティングなるものが、会社所在地の

ワインカントリーSONOMA で開催されるための出張でした。



DCS仕掛け人のほえ~

気候は、だいたい日本と同じくらいでとても過ごしやすく

朝早くから、夕方6時まで缶詰状態でみっちり行われました。

写真は、ご存知 マークさん を中心として講習の合い間に一枚パチリ!

ヨーロッパの代表者は、左端のスティーブ・ペンク氏。

彼との距離は、一気に縮まり何でも相談できる親友となりました。

彼は、SCAEの副理事を務めるほどの人物で、大変気遣いのできる

そして迫力のある意見を言える大変尊敬できる人物。

6月にロンドンで開催されるSCAE(WBCも同時開催)のイベントも

大きく関わっているようで今からとても忙しそうです。



DCS仕掛け人のほえ~

マークさんは、技術関連を毎日ゆっくりと説明。

今まで私の中で理解しにくかった事も徐々に解明され

ますます、スマートのとりこに・・・。


スティーブが、住んでいるロンドンと北欧では、スマートロースター

のことを【ローリング】と呼んでいるようです。


DCS仕掛け人のほえ~


営業会議では、激しい意見の交換後、日本での目標設定も

決定され今後は Lorong セミナー を随時開催される事になると思います。


私は、ガス機器関係の知識は元々有していたのですが、工夫の数々に

あらためて、本当に関心してしまいました。


そして、次回は現地の訪問先をご紹介。



DCS仕掛け人のほえ~


ワイン・テイスティング紀行もありますよ。