今日は13時まで仕事の日
職場の上司にいつまで働くのかと聞かれた。
これってマタニティハラスメント?
ただ聞いただけか、
最初の雇用契約は週5だったのを妊娠発覚と同時につわりが始まって働き始めて約一ヶ月で2週間の休みをもらって今は週2勤務にしている。正直肩身は狭いし、お荷物なのかな、とか思っちゃう。今月末にでも辞めようかなと思っていたけどとりあえずシフト更新して
その上司には年内、12月末まで続けると伝えた。どうなんだろ
部署変えられたりするんだろうか…

そんなもやもやもありつつ、帰宅し、昼ごはんを作る。
今日は鰻ときゅうり、う巻きをつくって、ざる蕎麦の予定だったけど
朝ごはんにレバー食べたんだよね。
レバーと鰻はビタミンAが豊富だから妊婦は食べすぎ注意、だから急遽メニュー変更で作ったのはこちら
全粒粉入りドッグパンにオリーブオイルと、とろけるチーズを乗せて焼いてトマト、きゅうり、ウィンナーをサンド!うまい😋
朝ごはんみたい?😙
これとキウイ、ぶどう、昨日焼いたスコーンを3つ


まだ食べたいけど今日は今からゆっくり湯船に浸かろうかな。仕事の疲れを癒やそう。
明日妊婦検診だから体のお手入れでもしましょ😙✨

ちなみに朝ごはんはご飯、レバー、煮卵、しらす、ヨーグルトキウイ、プルーン、きな粉でした。