9歳下の従弟の結婚式。私のほうの親族一同で参加!とっても良かった。ドキドキ


種長女が『リングガール』をやった。(チャペルで新郎新婦が入場する時、エンゲージリングの乗ったリングピローを持つ役。先頭で入ってくる。)

挙式前にちょっとリハーサルがあって、神父さんが登場。通訳がついてきて、新郎新婦に色んな質問や説明をしていた。


種長女にはまず、「Are you RING GIRL?」と聞いてきた。

(種長女どうするかな?)と思ったら、即座に「Yes!」と言った。言い方とすれば「イエ~スグッド!」って感じ・・・。

一緒に居た、従弟や両家の両親も大爆笑!

そのほか、「What’s your neme?」やら「How old are you?」とか、いろいろ質問されたが、物怖じせずに答えていた。


幼稚園年中から始めた英会話。こんな時に役立つなんて・・・。叫び

かれこれ4年目に突入で、英会話教室の行事で、外国人講師ともかかわってるから、神父さんも平気だったんだろうね。

挙式は緊張した足取りの入場だったが、何とか大役を果たし、本物のゴスペルも聞けたし、感動でした。

種長女が入場してきただけで、私の母は泣いていた・・・。おいおいガーン

披露宴も、和気藹々として、楽しい時間でした。

結婚式って、出席するこちらまで幸せな気持ちになるからいいね。


何はともあれ、種長女の天晴れ晴れな言動に感心した1日でした。


披露宴の詳細は・・・また後日・・・。