サメ! | ESPERSサーフショップ オフィシャルブログ

ESPERSサーフショップ オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪



最長10連休のGWも終わりましたね☺️



前半は父親の四十九日🙏



まだ実感ないんだよなー😓



後半は久しぶりにゆっくり海へ🌊





他が出来なかったのでここ!



7割ダンパー🤣



でもきっと上手い人は抜けれる!と思い練習🏄‍♂️



夕方上がろうかな〜と思ったその時!



息子の2m先でサメのヒレが😱



ヒレが沈んだ瞬間海面が大きく揺れた😱



息子と目が合い騒がないように鬼ダッシュでパドル!



たぶん今までのパドルで1番早かったと思う💦



なんとか無事に岸へ



ヒレの大きさが30cmくらいあったのでたぶん2mくらいのサメだと思う🦈



小さければシカトしたけどあの大きさのヒレと海面の揺れはシカト出来ないレベル😱



1ヶ月くらい前にも千葉の某ポイントで出た!って話聞いてたけどこんな間近で遭遇するの初めて😂



数年前にもここのポイントはサメの巣があって一時サーフィンしないように🖐️って時期があったけどその時は水温も上がってる夏だったような😅



ちなみに地元の漁師に聞くと茨城、千葉はどこの海でも普通に居るそうでたまたま岸際に来るか来ないかってだけらしい😂



しかもこのサメ達は普通に人間攻撃してくる種類らしいのでかなり危険⚠️



なんか今年は色々な所で出そうな気配なので皆さん十分気をつけて下さいね❗️




連休明けウェットオーダーありがとうございます🙌






硬くなってたりキツかったりしてるウェットだとサーフィンの調子も悪くなります🙅‍♂️



サーフィンは1つ1つの道具が本当に大事!



第二弾オーダーフェアー開催中なのでこのタイミングで買い換えて下さいね😊




さぁ〜明日は夕方オープン!



16:30〜20:00



皆様のご来店、ご注文、お待ちしております♪



ネットショッピングはこちらからどうぞ💁‍♂️


★ ★ ★ESPERSオンラインストアー★ ★ ★