かぶ | モフモフベンデーヨ

モフモフベンデーヨ

もふもふ作家の日々の暮らし

大阪自然栽培農学校とどろみふぁーむ


「かぶ」グループになりましたニコニコ


直播きと苗作りをしてみようということになり、各自で種まきをすることに。


まだまだ寒い日が続くので、上手に発芽してくれるかなぁ〜とドキドキラブラブ


まずは、土台から!


土の温度が下がらないようにして微生物くんが動き出してくれるよう1週間見守ります。


その後、種まきです。


今回参考にさせていただいたのは、ねじねじの三浦さん方式


そこらへんにある土でやったので、教科書通りではないのですが、、、笑い泣き


種まきが楽しみです。


さて〜

我が家のガーデンの今です。


斬新な白菜


草食べよう!人参や水菜、西洋からしなみたいなの。


ビーツ

この大きさのまま2ヶ月経過。


2月の農学校では、除草剤や遺伝子組み換えについて学びました。


午後からは畑で良い汗を流しました。

かぶグループの畝づくり

暖かい1日でした晴れ