こんにちは!

MiMicoです。

 

去年からヒューマンデザインというものを学んでいます。

今日はそれ関連のお話!

 

ここ最近、こちらの家賃がかなり値上げしている。

うちは賃貸なのだが、今年で3年目。(気づいたらもう3年目)

 

高台でめちゃ眺めがいいんですね。

コンビニもバス停も遠いけど、まあ私は不便ではない。

子供たちの学校の送り迎えがあるくらい。

 

何せ在宅のフリーランス。

送り迎えとかないと家から出ない人なので、

送り迎えもいい気分転換かなととらえている。

基本気ままな生活ですから!!チュー

 

小学校近くの物件を捜すが、なかなか空きが出ない。

出ても、家賃が年間200万円ぐらい!高すぎでしょ!

なかなか小学校近くの物件の空きが出ないので、

今年も更新することにした。

 

去年までは家賃据え置きだったのに、相場が上がったからと、

年間50万円近くの値上げ要求される。

夫がいろいろ調べて、法律上は5%までしか許されていないので、と、

結局、月1万5千円の値上げで交渉し、1年更新することにした。

 

その後日、ヒューマンデザインの勉強中に、

自分が遺伝子的にどこでやる気スイッチが入るかを見ていた。

(どこの惑星にどのカードがあるかで分かるんです)

オタクなので、易の情報とかカードの勉強会の情報とか。

ヒューマンデザインの本に載ってる情報とか全部書き出して、にらめっこする。

 

すると、あ!と気づく。

 

私は人生の打開策の星のところにリスクジャンキーが2枚もあるので、

スリルとハラハラドキドキが必要。(これは何度も言われてるかな)

 

見ていたら、自分の80%の部分は(仲間を守ったり豊かにするための)お金と物質。

人生の後半のテーマもお金と物質!

社会的な役割もお金と物質!

金運にも「野心家」のカードが入ってて(お金と物質!)

あれ?と改めて気づく。

 

もしかして、お金欲しい!!!

+ハラハラドキドキが私のスイッチか…(今さら?)

 

そういえば、翻訳の仕事も、

単価の高い仕事だけを選んで、

そのほかは切り捨てていったらうまくいった。(もちろん招待されるが前提)

 

ただ物質のカードは私の潜在意識のデザインに入ってるので、

意識できないんだよなぁ~。

 

ということであまり自覚がなかった。

(しばらく別にお金なくても満足状態だったから余計に忘れてた)

 

ということで、お金スイッチを、どうやっていれるかなぁと考える。

 

すると!先日、

大家さんから家を買わないかと言われたことを思い出す。

 

去年、家を買いたいな、

と何軒か見てたんだけど、1軒家はまず高いか古い!

 

あとローンを受けられるのが物件の70%ぐらいなので、

少なくても1千万円~2千万円ぐらい自己資金が買う時にいるんだよね。

 

今、結構な額を投資に突っ込んでるので、そのお金がなーい!

 

ということで、家を買うの考えるのは、

来年またお金できたらでもいっか~と思い直してた。

 

のだが…?

 

大家さんからの提案。

 

銀行からローンを受けられる以外の分は、

なんと2~3年間かけて分割でもいいよ。というお話。

ん?いいの?そんなことあるの?

 

でも、家って高いよね。

3千万円以上するわけですよ。

そして、今そんな大金動かす機会が他にないわけよ。

別に会社やってるわけじゃないし。

 

でも、家を買う!?となった時、

なんかヒヤ!ワク!ドキドキ!という感覚が私の中に湧いた。

 

あと去年、また別の知り合いにも、

投資用の土地を買ったらいいよ、と言われたのを思い出した。

 

と、突然つながる!!

 

そもそも稼いだら買うとか、おかしいよね。

買いたければ、稼がなくても、買えるんだわ!!

 

よく調べたら同じタイプの隣の家も売りに出てる。

 

隣は目の前に建物がないので海がよく見える。

 

隣か、今の家か…!

 

買うのか買わないのか!

 

と今、いろんな人にアドバイスを聞きまくってる。

(結局は私が決めるんだけど)

 

私は63番を持ってるので(しかも62.6)

物質的な成功のためには、

めっちゃくちゃ細かい情報収集が必要だし、それができるんですね。

 

いろんな角度で調べてます。

 

とにかく!

このご時世に突然おっきな買い物してしかも田舎の家!

 

どうなるか分からん!というリスキーな状況に血湧き肉躍ってる。

 

そして、家買っちゃうなら、稼がん

とー!とめちゃお金スイッチが入る。

 

買ったら、きっとその倍以上のお金が稼げるんだろうな~と妄想し、

ワクワクしてる、自分がいる。

 

自分の家で心置きなく家庭菜園をして、

仲間でバーベキューする、

炊き出しみたいに、仲間でなんか食べる!

(私の人生の80%の人とのコミュニケーション方法が49番のツンデレで、

これが食べさせたい!

食事食べたら仲間ってなるんだって感じるらしい、その感覚がめちゃすごく分かる)

 

ってことで、家を買うか買わないか、は置いといて

スイッチがバーンと入った感覚がしたのね。

 

そして、一人の方のアドバイスで、ご先祖様に聞けと言われた。

 

どうやって先祖に聞くの?と聞き返したら、

 

心の中でご先祖様に家買うけどどう感じますか?

と聞けばよいというので、唱えてみました。

 

すると、その1~2時間後~!!

 

仕事の依頼が来てました。

 

いや、仕事の依頼なんてフツーによく来るよ。

問題はその内容よね。

なんと劇場公開の映画の翻訳依頼だった。

 

翻訳もDVD用、TV放送用、

CS放送用、ネットフリックス、

劇場版、NHKなどなど、いろいろ種類がある。

 

どれも値段はそう変わらない。

 

ただもし格付けがあるとしたら、

劇場版は別格というか、翻訳者はみんなあこがれる。

 

私も20年近くこの仕事をやってるが、

劇場版は10本もやってないかもしれない、

なぜならTV放送メインでやってたから、

 

それぐらい私にとってはレアなのですが、、

そのレアな仕事の依頼が来た!!

 

しかもご先祖様に問いかけた1~2時間後。

 

これは偶然でしょうか…?

 

きっと、違うよねーー!!

 

どう取るかは置いといて、

それだけ私の中でなんかエネルギーがグルン!!と動いたわけよ。

 

心と体が震えたわけよ、スイッチ入ったのよ!!

だから現実が動いてるわけよ!!

 

自分がどこでスイッチ入るか。

それが、まさかのお金だったとはー。

 

いやーほんとびっくりぽん~。

 

しかもさ、潜在的なものって気づいてないからね。

それを視覚化させることで意識に浮上させるってとてもすごいことよ。

 

※反対するかな?と思われた夫ですが、

もはや私の実現化能力に何の疑問も持ってないので、

あっさり買いたければ買えば?と許可してくれる。

 

しかもなんか途中から乗り気になってる。

同じ島に住む姪っ子の夫に情報を聞くと張り切りだした。

(しかしまだ家を買うかは未定)

 

私は潮時カードが木星(ラッキーポイント)にあるので、

ほんとに潮時、いつ引っ越したらいいか、

いつ仕事を辞めたらいいか、

いつ家を売ったらいいか、のかが分かる。

 

たとえば5月中に家が売れるよ、とか仕事用の車が売れるよ、

とかもう恐ろしいほどぴったりと当たる!

のを4回以上、目の当たりにしてきた夫は、私を信じ切っている(笑)

 

 

写真の説明はありません。

 

 

あなたはどんなタイプですか?

 

 
無料相談も受付中です!