こんにちは、南米コロンビアからエスペランサです。

 

ファンタの「世界のおいしいフレーバー」というシリーズがあるらしく、

この第2弾がコロンビアではお馴染みの

ルロという果物のフレーバーらしい。

 

 

ちなみに第1弾は、ルーマニアのソカタというフレーバー。

 

 

「さわやかな酸味が癖になる、 

コロンビアでは国民的な人気を誇るフレーバー」

(以下、Fanta Official Siteから)というキャッチフレーズ。

Fanta Lulo

コロンビアに住んだことのある友達や

自動販売機でこれを見て私のことを思い出して買った爆  笑という友達も写真を送ってくれたり、Facebookにアップしたりしている。

 

 

実際にルロの味を知っている人曰く、かなりオリジナルフルーツの味に近いらしい。

 

 

ファンタって確か無果汁だったと思うので、オリジナルフルーツの味に近い味を出せるって、さすが日本コカ・コーラ社ニコニコ

 

 

ちなみにコロンビアではルロフレーバーの炭酸飲料はないので、逆輸入してくれないかなぁ。

 

と、密かに期待おねがい

 

 

国によってファンタのフレーバーもいろいろで、面白い。

 

南米の別の国で暮らしていた時によく飲んでいた

ファンタ・パイナップルフレーバーは、

コロンビアにはない。

 

コロンビアはフルーツの宝庫なので、

もっといろんなフレーバーのファンタを作ってくれてもよさそうなもんだが、

無果汁なので、意味ないのか?爆  笑

 

かなり前にルロについて書いた記事のアクセスが増えているので、

あれ?と思ったらファンタ・ルロ効果だったようです。

 

ファンタ・ルロ様様爆  笑

 

 

オリジナルフルーツは悪玉コレステロール退治効果があるので、

将来、果肉や果汁を使った製品も日本で売り出されるといいなぁ。

 

 

応援嬉しいです!


にほんブログ村

"コロンビア在住者ブログ"