随分前に


パイナップルの美味しい食べ方


をアップしたが・・・・・・・・



↑に掲載した写真は


PIÑA GOLDEN (ゴールデンパインはてなマーク)という種類




フルーツの屋台やスーパーに行くと


パイナップルが何種類かあるらしい・・・・・・


というのは知っていたが、いつもこのPIÑA GOLDEN を買っていた。




というのも甘い匂いが漂い、ホントに美味しそうだから合格



で、今回初めて購入した 



その名もまさに PIÑA MANZANA(パインアップル)


エスペランサの徒然コロンビア便り

八百屋で500グラム=650ペソ(約31円)


というセールをやっていたクラッカー


いつも買ってるPIÑA GOLDENは、一番安くて500グラム=900ペソ(約43円)

程度なので


お安いビックリマーク



安けりゃいいのかはてなマーク



この写真では分かりにくいが、このパイナップル、ゴールデンパインに比べて

色も茶色っぽいし、甘い匂いもしなくて、なんていうか



見てくれが悪いむっ




じゃぁ、安さに負けて買ったのかはてなマーク



と言われそうだが・・・



そうではなくて、今回、八百屋の店頭で試食ができたチョキ



こうやって売ろうってんだから、いいことばっかり言うに違いないビックリマーク



と思いつつも、食べてみると



美味しいニコニコ



試食をさせてくれたお姉ちゃんに聞いてみると


ゴールデンパインより甘みもあって繊維質も多い合格



で、お安い、とくれば買うしかないだろうにひひ




ってことで買ってきた音譜



でも、店頭で出してたのはたまたま美味しいやつで


実はまずいんじゃないかはてなマーク



という疑惑もあったので、早速切って食べてみたが・・・・



美味でございますぅグッド!




ただ、このパインの難点は、熟れ加減の見分け方ガーン


ゴールデンパインのように甘い匂いもしないし、色もどれも同じような感じ汗



お姉ちゃん曰く、丸々と太っているのがいい


とのことだが・・・・・・・



みんな丸いんだよなぁ・・・・・



ということで、これは慣れるしかないだろうあせる



日本で売ってるのは見かけはゴールデンパインだけど・・・


どの種類なんだろうはてなマーク



パインとは関係ないけど、こうやって売り子と会話が楽しめるのも


コロンビアの醍醐味かなぁ・・・・・音譜






さらにパインとは無関係だが、独立200周年記念日の予行演習で夜中も


マーチのメロディが聞こえるし、ヘリコプターはバンバン飛んでるし(航空ショーもあるらしい)、


なんか音だけ聞いてると戦火にいるような今日この頃あせる





応援嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ