ボゴタの隣にチアという街がある。



コロンビアの名物ステーキレストランで最近ボゴタ市内に店舗をオープンした


Andrés Carne de Res   もここにあるのだが、


その隣に、鉄板焼きやお寿司を出している日本食レストランがある。



ボゴタからチアに行くには、ボゴタ市を北に向かっていく方法と


西に向かってコタという街を経由して行く方法がある。




ボゴタからコタを経由してチアに行く街道沿いには


ドライブインっぽい大きなレストランが複数あり、週末は家族連れでにぎわっている。




この街道沿いには、レストランで食事をする人たちだけでなく、


路肩の草地に車を止め、テントを張ったり、バーベキューや


Paseo de Olla(鍋持参)をやっている家族も見られるのが結構面白い。



目の前、車がブンブン通ってるのに平然と昼寝をしたり、食事をしている人たちガーン




前からこの街道沿いに怪しい寿司レストランがあるのは知っていたが、


久々に通ったら、それっぽいレストランが増えていた。




その名前が笑える・・・・・・



Oshiru


このレストランは前から見たことがあったが、こんな名前がついているとは知らなかった。

見かけちょっと郊外の回転寿司屋風だが・・・・・・



UMAI


フードフェア等でも見たことがあるが、その時はメニューのほとんどが鉄板焼き系だった。

外から見た感じだと普通のコロンビア料理レストランっぽくってオーナー?の家に隣接?



MI YAKI


初めて見たが、あまりお客さんが入ってなさそうな・・・・・・ガーン

ボゴタ市内には、NOBU YAKI  というレストランがあるが、系列店はてなマーク



はてなマーク と思ったのが


SURIMI



一瞬目を疑ったが・・・・・・・

何度見ても「すりみ」だった汗

外見はこじんまりしていて日本食レストラン、というよりはアレパでも出てきそうな感じにひひ


「すりみ」って一体どういう意味があるのか知ってるんだろうかはてなマーク



・・・・・・・続く




応援嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ