第三回エスペランサスパーリング大会 | 会長のエスペランサ

第三回エスペランサスパーリング大会

今日は、皆さんお待ちかねの『第三回エスペランサスパーリング大会』を開催いたしました。



今回からカウンターを使っての採点方式を導入いたしました。





数を測定するカウンターを使って、ポイントをジャッジ2名で採点しました。





クリーンヒットを1ポイントと計算し何発当たったかを計算いたします。




ラウンド毎に勝敗をつけるのでは無く、トータルで何発当たったかを計算し勝敗を決めます。



現在、アマチュアの国際大会や全国大会で行っている採点方式です。




来年からは、「U-15少年ボクシング大会」も日本アマチュアボクシング連盟が、開催いたします。




もちろん、それに向けての意識づけの目的と。



レギュラー軍団、少年(15歳~18歳) 成年(18歳~34歳)が、これからの試合で勝っていくためです。




アマチュアであろうが、プロであろうが勝つ事!


常勝チーム!を目指したいですね。







それを考えても、今日の『第三回 エスペランサスパーリング大会』は、素晴らしい成長を見せてくれました。



明らかに意識の変化、技術の向上が見てとれました。



勝った選手も負けた選手も、、、、。


これからも日々向上心を持って、頑張って下さい。





小学生、中学生、高校生、女性、シニアの皆さんの素晴らしい練習の成果を拝見する事が出来ました。




素晴らしい試合をありがとうございます。




これからも一日一日成長していって下さい。





それでは・・・。



アスタ・マニャーナ(また明日)


明日から練習ですよチョキ