明日は「第三回 エスペランサスパーリング大会」 | 会長のエスペランサ

明日は「第三回 エスペランサスパーリング大会」

明日は、いよいよ「第三回 エスペランサスパーリング大会」です。


参加者は、43名


全24試合を予定しております。





女性、小学生、中学生、高校生以上の部門の順番で行います。





女性、シニア、初心者の方は、2分2ラウンドあせる


小学生が、1分半3ラウンドあせる


中学生以上が2分3ラウンドあせる





採点方法は、2名のジャッジがカウンターを使って有効打数を数えます。




ですので、アグレシブに攻めていても有効打がなけばポイントになりません。


そして有効打もクリーンヒットという意味では無く、しかっりとウェート乗った肩腰の入ったパンチしかポイントは付きません。



ですので、ロープに詰めれられて美味しいところをとっているように見えても、ウェートの乗ったパンチしか採点しませんので、ポイントになっていない場合があります。






だから、しっかりとしたステップインと肩の重みを伴ったパンチを打ち込むように心がけましょうにひひ




団体練習終了後、参加者の皆さんに明日の準備を手伝って頂きました。


「ありがとうございます。」







その後に、スタッフ間でマッチメークを行いました。





揉めました汗



乱闘寸前でしたグーガーングーショック!あし














ウソですパーべーっだ!




でも、結構時間がかかりましたね得意げ





明日は、皆さんの満足のいくマッチメークになっていると思います。



楽しみにしていて下さい。





それでは「アスタ・マニャーナ(また明日)」チョキ