カウンターのタイミング | 会長のエスペランサ

カウンターのタイミング

ユーり・アルバチャコフのカウンター雷のタイミングが素晴らしかったのを「ふと」思い出しました。



引きのカウンター(後のカウンター)は、相手が打った後に打ちますが、「ユーり」の場合ほぼ打った瞬間と同時にカウンターを打ち込んでいたのを思い出します。




世界チャンピオンになった後でも素晴らしいカウンターを打っていましたが・・・私自身は、カウンターの凄みだけをみると世界チャンピオンになる前の方が良かったように思います。




アマチュアの世界選手権で金メダルを獲得した後、ペレストロイカで日本にやってきた「ユーり」プロデビュー戦のビデオを見た時に、衝撃が走りました。




デビュー戦の動画は見つかりませんでしたが、それに近い動画をどうぞ↓

 http://www.youtube.com/watch?v=bHMYpPHmR6I&feature=related