今年はかなり早くから飛散していたスギ花粉ですが、それにしても鼻詰まりがやけに酷くて苦しいチーン

口呼吸になってるから喉も痛いし。。。

でも7度くらいだからインフルじゃないよねぇ。


でも万が一ばら撒いたら良くないなぁ

と思って病院に行ったら、まんまと

インフルAでした。



タミフル飲むのに禁酒しなきゃいけないのが難儀ですキョロキョロ

たまご酒作ろうと思ってたのに笑笑




ワクチンうってないけど、この程度だっけ?

インフルってもっと辛いものだった記憶だけど、コロナ経験したから軽く感じてるだけ?

それとも自分が強くなった?笑



どうしても続き物の仕事で、仕込みだけやってしまわなければならなかったので、遅い時間に会社へ行き、1人で作業して、引継ぎメールを送り、除菌して、空気清浄機ぶんぶん🐝まわして帰宅しました。



あーコロナに続きまた有給休暇もってかれるじゃん、と思ってたら、運良くオンラインで入れる会議が。これに関しては、簡単に出来る用になって良かったと思います。



さらに、月曜日から出社可能なんですが、朝一でお客さんに見せなきゃいけない事になって、また日曜日にひとりで仕込みする事に。

結果的に今回あんまり休んでないな笑笑



世の中的にも、今コロナもインフルも増えてるみたいですね。皆様お気をつけて。



しかし、、

自宅でぬくぬく隔離出来る状況も、避難所の皆さんの事を考えると、とても恵まれた状況ですよね。


未だ水さえ出ない場所もあり、トイレも大変と聞くと辛いです。。


せめて避難所で流行病が出ない事願います。



落ち着いた頃、美味しい魚を食べに金沢に行きたいと強く思います🐟