と、相変わらずタイトルから意味深な入り方のブログww

 

そして、知人しか見てないと思ってたけど、こんな愚痴だらけのブログを見てくれている人がほかにもいると知って嬉しくなった

ありがとうございます

 

でも、うん、書く内容に気ぃ付けようやwww

と言いつつ、危険な内容になるいつものパターン(;'∀')

あ、言葉遣いが関西弁っぽいトコが時々ありますが、大学時代に住んでいただけでちょこっと出ますが、出身は愛知です、神奈川にも住んでたことあって、今は千葉在住、そしてまた引っ越し検討中。

いや、そろそろ定住しろww

 

 

近況

 

大学時代に好きだったバンドのCDが千葉のbookoffで売ってて(しかも新古品)、びっくり。

と言っても10年くらい前のアルバムではあるが、久しぶりに聴いたらやっぱ好きだわ(笑)

大学時代にも友達に聴かせたら、なんでこんないいのにあんまり知られてないんだよ!ってハマってたww

 

↓これ(載せていいのかな💧)

 

 

元々今回は自分の過去自慢にしようと思ったけど、なんか自分で見ててうざかったので消しました(;'∀')

すると、何を書こうかwww

 

よし、思い付きタイトルに準じた内容にしよう

 

 

実は絵を描くことも好き、賞をもらったこともあります

授業でピカソのゲルニカの模写した時、ガッツリやり過ぎて先生や友達に引かれた・・・なんてエピソードもwww

 

でもどっちかというと透明水彩が好き、あの淡くてキラキラした感じが好きで

お寺の池と鯉を書いたのは大好評でした☆

 

 

さて、少し真面目な話

人生って、いいことも辛いことも全部、自分だけのCanvasに絵を描いていくってイメージ

歌や小説もそうだね、主人公が自分だという物語を言葉で紡いでいく、みたいな

 

色々興味持ったことに挑戦してみて、結局は中途半端で投げ出しちゃったけど

歌、演劇、詩、小説、絵、工作、論文、あと料理も・・・結局は自分の世界を作って、それを見てもらいたい、気付いてほしい・・・ってのが俺の根っこだったんだな、って今更ながら思う

だから今もこんな文章作ってんだなwww

 

部活はバスケとか駅伝とか、ゴリゴリ体育会系だったんだけど

体は男にしてはちょっと小柄な方で

 

体のそこら中をケガしまくったなぁ・・・駅伝時に背中を痛めて半身不随になりそうな危険なこともあったし(救急車呼ぶかどうかってトコだったけど、無事治りました)、ほかにもバスケの怪我で軽いからと油断した捻挫のせいで今もちょっと右足首がゆがんでるとか、右手首の筋が切れたり、左足首を骨折以上に酷いと医者がびっくりした全治三ヵ月以上の最悪クラスの捻挫したり、DFに集中し過ぎて腰を痛めたり・・・

それらによって今も後遺症が少しだけどあって、冬になると結構キツイ

 

なんじゃこれ、書き出すとよく今も日常生活をまともに出来てるな、俺www

まあ、これらも自分のCanvasに描く一部ってことでなんとか納得しよう

 

 

さて話は急に戻って(この展開はいつものパターンです、ごめんなさい)、中高の頃は全力で嫌がってた文化祭での女装カフェとか今なら面白がってやりそう、No1取れる自信あるし(笑)

体型はホント女の子で通じるし、裏声出来るし、演技も任せろってことで

 

167cm、50kg台、ウェストは多分60無くてくびれアリ、普段は女性用のフレアジーンズ履いてる・・・男物はぶかぶかで・・・いやホントどんなスタイルだ、ってな

実際に女子の同級生や先輩方に女装させろとせまられて半泣きになった記憶が多々ある、女顔でもあるらしく(-_-;)

類友なのか、大学時に180cmあるのに女性もののSサイズの服しか合わない、ってすごく細過ぎる友達いた。そいつも料理上手ww

よく一緒に呑みに行って、お互いに結構モテるのにここぞでヘタレちゃうところを語り合った( ;∀;)

 

・・・色々と大丈夫か、俺ら

 

こんな俺が体育会系だったという自分でも信じられない事実💦

臨時発足の駅伝部エースだったんだよ☆

運動会のリレーでもアンカーで優勝したし(これは仲間のおかげ、バトンもらった時は逃げ切るだけでOKだった・・・長距離走を走った直後で、死ぬほどキツかったけど💧終わった後はみんなで抱き合って・・・青春漫画ーーーー)

 

ん、書き起こしてみると、この小柄な体系で無茶苦茶だと自分で思ってしまったww

その分、昔はこっそり死にそうなほどの努力してたんだけど

 

なんだが、幼馴染にも女装が絶対似合うと言われるという惨劇 orz

ちな、幼馴染は男。さすがにそこまで漫画じゃないですww

ん、まてよ、そういえばこいつも学際で女装してバンドやったとか・・・・おかしいだろ、俺たちそんな奴ばっかじゃん💧

 

と言いつつ、幼い頃から近所や同級生の女の子の家で遊ぶこともよくあったわけですが

そこは今は置いておきましょう(;^ω^)

 

・・・俺、軽い人間じゃないからね

あ、でもお姫様抱っこしたことあるな!!??

 

 

ほんとにね、自分で言うのなんだけど、若い頃なら女装やばいくらい似合ったと思う(;'∀')

茶道なんかも、ばあちゃんに仕込まれて(だからか抹茶好き)やってたから所作も知ってるし・・・

 

 

ま、それはともかく、うちの高校は文化祭は学年縦割りで組んで演劇・応援団・イベントをやる仕組みで、俺は演劇好きだったから三年時も演劇にしたんだけど

演劇部の後輩が初対面(いきなり先輩のクラスに突撃してくる行動力すげぇww)で俺を見るや、男側の主役は先輩で決定----みたいに押し切られ、主演しました

ちなみに本番でミラクル(小道具の短剣が折れちゃって転がっていったんだけど、奇跡的に階段をコンコーンと見事に落ちて行って、観客が息を飲むくらいのシーンになったという)も発生して優勝し、その後のメンバーでの集まりの時につい泣いちゃって、みんなが飛びついてきて抱きしめてくれた、という漫画的なこともありました

数日後にある後輩に呼び出されて告白された、ってこともセットで(←おいそこ、ぼかすなww でも、ここすごくややこしいことになったんだもん💦

 

 

おっと、結局は過去自慢になってしまった、すんません(;^ω^)

俺の昔話はいつも長くなりますです、色々と漫画をも越えてることが現実にあり過ぎてwww

・・・ホントどうなってんだ俺の人生、っていうね。

 

 

 

 

なんだが、この辺りの話、実は『布石』。

まあそこまで見事に布石に出来ているわけではないけど

 

 

 

 

ま、それはともかくね

これから、俺のCanvasで何を消せて何を描き加えられるか分からないけれど

もう少しだけ頑張ってみようかなと、あの時から4年近く経って、やっと思い始められた今日この頃です

 

 

 

はい、最後にとんでもない爆弾投下(笑)

だから、とりあえずブログをまた始めてみたという結論なんだけどwww

内容は軽いんだか重いんだか分からんけど・・・いや途中から重すぎるか💦

だけど少しでもこの心を楽にしたく

 

 

ーーー新しい俺のCanvasには、どんな絵が描かれるのでしょうかね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

うっす、次回からは明るいブログにしたいです!!!